IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

パンジーの種がなかなか熟さない

大好きなローブ・ドゥ・アントワネット(ひと月前の画像です)

 

 

f:id:ema625:20210522221534p:plain

 

 f:id:ema625:20210412121117j:plain

 

 

今、花の時期は終わり、本当なら鉢を開けてしまいたいくらいの姿なんですけど

種を採りたくてずっと待っています。

でも もうかれこれ一ヶ月くらい経ってもずっと種の様子が変わりません💦

上の画像の種がようやくこれくらい

 

f:id:ema625:20210522222509j:plain

すこーし大きくなってる

 

ふつうはどんどん膨らんできてうっかりするとはじけてしまってるのに。

いくつかの種に栄養を届かせたいから、他の花はこまめに花ガラを摘んでいるんですよ~

 あきらめて抜いてしまおうか、もう少し待ってみようか悩んで、いくつか採ってみた。

 

 

f:id:ema625:20210523081729j:plain


まだですね、もう少し辛抱強く待ってみようか。。。

改良品種だからこうなんでしょうか

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村