IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

使い道がないポイント…

我が家はプロパンガスを利用しておりますが、毎月の利用料金ごとにポイントが付きます。

利用期限が2年で、毎月付くポイントと消えるポイントでほぼポイント数はあまり変わらずです。

数年前にガスレンジ台と浴室暖房とボイラーの取り換えをセットでお願いしたときに

ポイントがたくさん付いていたのに使い道がなくて置いていたらすっかり消えてしまいました(ダメ主婦です💦)

そのガス店でなにか購入するか、ポイントでもらえるプレゼントを選ぶか、です。

購入したいものはなくて、プレゼントは魅力が無くて~とか言ってるうちに。。。

 

今頃になって、グリルプレートを買い替えたくなって店に問い合わせたら

プレート一枚¥8,800もするって!!

割引もほぼ無し。

わずかなポイントでは足しにもならない、ざんねーーん(>_<)

ガスレンジなど購入当初、付いたポイントで予備にすぐ買っておけばよかった~ 

といっても思いつかないけど。

焼き魚や小さなグラタンや、トーストするのもガスグリルなので、毎日使ってます。

 

ためしにAmazon楽天にあるか調べたら ありました!!

ガス店から聞いた価格より、かなりお安いじゃない^^

な~んだ 買うならネットにしよう。

で、 結局ポイントの使い道はなくて またまた毎月のガス料金分が付いては消え、を繰り返すだけですね。

ガス会社はお客の獲得に競争激しいのじゃないのかしら?

今 電気が主流だし、もっとサービスを考えてくれたらいいのに~ と自分のうっかりを後悔しながら書いてます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村