IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

チュニックワンピが仕上がりました*

取りかかってから、編み物やドラマにも興味がそそられて時間がかかってしまいました。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

でも こんな気候だったらまだこれから少しの間 着られそうです。

さっそく妹に画像を送って報告をしました~

 

 

f:id:ema625:20210524180015j:plain

 

 

妹に型紙を借りたんだけど、 妹が作ったチュニックがわたしの手元にあったからどうにか出来上がりました。

わたしにとっては難し~~~💧 何回もやり直しした箇所もいくつか。

おまけにミシンの調子が悪くて(前からだけど…)

 

型紙をちゃんと使って服を縫う、ってものすごーく久しぶりでした。

襟元のスラッシュ開きや袖口のカーブなど、なかなかうまく縫えませんでした。

 

f:id:ema625:20210524180119j:plain

頑張った箇所です💦

 

f:id:ema625:20210524180202j:plain

縫い目ガタガタです。。💦 ミシンのせいだ💦 

 

袖はホントは肩近くにも開きがあるデザインなんだけど、妹が作ったのを着てみたら肩が冷えたんですよね~

なのでそこは縫い閉じました。

 

途中、説明図が理解できなくて投げ出しそうになったけど

仕上がったら下手でも達成感ありますね。

たくさん着ることにします🍀

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村