IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

中止のことばかり

10都道府県に出されている緊急事態宣言が延長されるんでしょうか

今日 専門家の意見を聞いて検討されるみたいですけど。

こちらの県は医療体制がひっ迫しているようで、そのことはとても不安です。

医療体制にほとんど有効な対策がされないまま空しく月日が過ぎて行きます。。。

何のための緊急事態宣言なのよ~ 

 ずっと大変な思いをされている医療関係者はもう心が折れるんじゃないかと思います。

コロナが広げるもう一つの医療者格差、ヒマな医師は何してる?:日経メディカル

 

 

昨年もそうでしたけど、今年も夫の勤務先での社内旅行が中止になり

これをどうぞ、と 折り詰めを二人分頂いたらしいです。

 

f:id:ema625:20210526095601j:plain

思いがけないごちそうは嬉しい!!

 

 

予約していた宿泊先などは痛手でしょうけど、地元の仕出し屋さんはちょっと潤いましたねぇ

小さな町の小さな会社ですけど社員全員分×2ですもん

お昼に連絡をもらっていたので昨晩は晩御飯の準備なしで楽々させてもらいました😊

 

だけどいつまでこんなこと続くんでしょうか?

変異株は感染力が強いからと 今まで以上に警戒を求められているけれど

オリンピック後のことを想像してみたら、医療じゃなくて日本が壊れるんじゃないかと

不安になります。。。どうなんでしょう

 

いやいや、明るくいこう!!免疫力が落ちるよ~~ とは思うんですけど

つい 不満を言いたくなります。

大好きな冷酒といっしょに美味しく頂きつつ

ちょっと複雑な気持ちになったのでした。

 

感染者が減って安心、なだけじゃおなじこと繰り返すばかり

国のお偉い方々 ほんと医療体制を何とかしてほしい。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村