IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

幸運がやって来る?

うちの庭に二日続けて来ています

おしゃべりな小鳥 ハクセキレイ

編み物をしていたら、外からすごく賑やかなおしゃべり声🎵

でも 昨年もこのくらいの時期に来てくれたから知ってるよ、きっと1羽でしょ^^

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

覗いてみたらやっぱり1羽だった

 

f:id:ema625:20210528160511j:plain

ボサボサ芝の中にごちそうが潜んでいるのかな?

 

何羽きているの?くらい賑やかなんです(笑)

 

f:id:ema625:20210528160629j:plain

カワイイね、キミ❤

いらっしゃ~い

 

 

 

家の裏のカイヅカの中にヒヨドリが居たり、

換気扇の外のフードの中でよくスズメが何羽もバタバタ雨宿りしたり(汚れると思うけどな…)

そばに小鳥がいるのは嬉しいです^^

 

家に鳥が来るのは良い事なんですって

まさかのコウモリだって良いらしい、最近見なくなったけど二階の雨どいの中とかに居ましてフンに困っていました💦

 

やって来る鳥の種類によって意味があるらしいですよ

調べて見ると楽しいです*

 

人懐こくておしゃべりなハクセキレイにほっこりしました ღ˘◡˘ற  

 

 

*   *   *   *   *

 

 

実家の駐車スペースの屋根にほぼ毎年ツバメが巣を作り雛が巣立ちます

ここ数年は姪っ子たちの結婚や出産が続きました。

ある年、ツバメが来なかった年に叔父がなくなりました。

 

以前のパート職場、駐車場の入り口にツバメが巣を作りました。

車の出入りにフンが落ちるからと社長が「巣を落とせ」と。

まだ雛がいるのに!なんて残酷なことを。。。許せない!!信じられない!!

翌年 職場の会社は系列会社に吸収されて無くなりました。

職場は残ったけれど社長は辞めて役員、管理職の方々はみんなどこかに移動…

関係あるのかないのか、そういうこともあるんですよね って話です~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村