IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ノーズワークマットを作ってみました

5月に入った頃から わんこが少し気力体力が落ちたかな、と感じます。

朝、夫があと少し寝ていられるのに~ な時間にわんこに起こされ

それから2時間ほどだけテンション高めで過ごしてます。

朝の散歩もしぶしぶなのでショートカットコースでさっと済ませ

ご飯を食べたら ねむねむゴロゴロ

 

少しでも刺激があればと思ってノーズワークマットを作ってみました。

100円ショップで材料を揃えて、20cmくらいの長さに切ったフェルト布を

ただひたすら結んでいきました=3=3

 

f:id:ema625:20210529171039j:plain

フェルトを~

 

f:id:ema625:20210529171112j:plain

キッチンすのこに結び付けていく~

 

f:id:ema625:20210529171229j:plain

根気が要りました💦 なにも難しい事はありませんけども…^^;

 

裏はこんな感じ

f:id:ema625:20210529171346j:plain

 

 

 

 

さっそく、

おやつを潜ませてみたら クンクン探して食べていましたけど

すっごく楽しそうでもなかったなぁ~~

 

f:id:ema625:20210529171427j:plain

 

 

まぁ ちょっとは新しい遊びがいいんじゃない?とお試しでした。

もっと若い頃に作ってあげれば楽しんでくれたかもね~

ゆるりと過ごしてくれたらそれでいいよ*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村