IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

管理の限界~💦

毎月現金での支出は家計簿(のようなもの)でほぼ管理できているんですけど

カード払いの買い物などは、明細をチェックするのがだんだん面倒になってきました。

2か所からの明細なだけなのに、2ヶ月ほど確認していなかったらわけわかんなくなりました。

とくに、JR切符を割引きで予約購入しては コロナ状況やいろいろで実家行きをやめてキャンセル、を最近何度もしていて

そのつど書きとめていないので、いつのがどの引き落としなのやら。。。

 

もう こういうのチェックする気力と視力がありませ~~~ん

みなさん カードの明細ちゃんと照らし合わせてチェックされているのかしら?

ネットで買い物することが多いから現金の管理よりうんと面倒

買う時は簡単だけどね、、、、

 

夫がたま~に「ちゃんと確認して見てる?」と聞いて来るからプレッシャーです

というかわたしが横着過ぎるのかしらね。

カードを使わなければ楽なんだけど、と買い物をガマンすることにしていた時期もあったけど

反動が~~😅

もう無理💦 と投げ出しました。

あーー午後からちょっと体を動かそう!!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村