IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

食べ飽きたみたい…

うちのわんこ、体重管理のために一日分のドッグフードを3分の1ずつ分けて

朝、夕、一日分のおやつ、として食べていました(ロイヤルカナン腎臓サポート)

慢性腎不全なのでサポート食じゃないと、というのと

手作り食ではこわくて自信が無い、というのとで 時々好きなものをトッピングするけれど

基本はサポート用のドライフードを柔らかくしてから、というのに頼りきっています。

 

5月下旬にまずおやつとしてドライフードのままでは食べなくなりました。

散歩の途中でもおやつちょーだい♪と止まりはするけど差し出すとプイッとする。

家族の晩御飯後に遊ぶときも おやついらない!って。

おとーさんにもらう特別おやつ(鱈の皮)は喜んで食べてる~

  

で、きのうはついに夕ご飯を半分残しました

トッピングは豆腐とチンゲン菜 それだけはすぐ食べた。

近頃スープも喜んで飲みません💧

ささみスープに飽きたのでヨーグルトスープにしても数回でダメ、鰹節の出汁のスープにしても数回は飲んだけどダメ、、、

この時期水分不足はこわいよぉ。。。

 

暑くなってきたから食欲が落ちた?

窓から風がよく通っていても、口を開けての呼吸もしなくても

とにかく室温25℃でエアコンつけてます。

日中はほんとに寝てばかり。。。

 

食欲がまったくないわけじゃなく、料理中にはいつものようにいろいろ催促はしてくる。

なので今朝は手作りごはんにしてみました。

今のところ体重は減っていないけど、体力が落ちたら大変!!

 

 

f:id:ema625:20210603081650j:plain

鶏むね肉、ブロッコリー、にんじん、キャベツ、白米少し  

 

 

f:id:ema625:20210603081834j:plain

喜んで完食♪

 

 

ドッグフード 食べ飽きたね

食べたくて嬉しくなるような食生活に変えようね🍚

老後は楽しくなくっちゃ^^

 

あ、スイカを買ってこよう!🍉 書きながら思い出した、好きなんだよね~

午後から☔予報、 早めに買い物に行って来まーす🚲

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村