IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

やっぱり不調です

わんこが手作りごはんを完食したので安心して買い物へ~🚲

イカを買って来てさっそくこのくらいを小さく切ってみたら大喜びで食べました!

 

f:id:ema625:20210603145715j:plain

 

それから少しして、野菜スープをつくりました。

器に入れて差し出したらあっという間に飲んだ(スープ50ccと具を少し)

まだ半日分の水分としては十分ではないし、おかわりを欲しそうにしたけれど

しばらく様子を見て、ひと眠りして起きてから

また与えました(スープ50ccと具を少し)

それからまたウトウトしはじめたので、わたしも一緒にゴロゴロしようかなぁと思っていたら

すっくと起き上がって朝から食べたもの全部吐いちゃったのです…

そうか、、、やっぱり少しずつ調子が悪くなっていたんだ。

気づいてあげなくてゴメン💧 

 

 

ドッグフード以外は食べるから てっきり同じものばかりで飽きただけだと思った。

最近 寝てる時間が多いのも年齢のせいなのかなぁとか思ってしまったし

散歩に気乗りしないのも以前からいつもしぶしぶだったしなぁと

今 思い返しても見極めが難しいです。。

でも 先月下旬までは昼間に寝ていても、思い出したようにおやつ催促しに起きて来ていたっけね。

もっと敏感にならないといけない飼い主です🙇

 

 

そのあと スッキリしたのかワンワン吠えたり、なにか食べたそうにしてる。

具無しのスープを10ccだけ飲ませたら寝てしまいました。

お腹がグルグル鳴ってます

疲れたね、ごめんよ…

 

 

かかりつけ医がいつも言われるのが、二度吐いたらすぐ連れてきて!

今のところ落ち着いていますが、今日に至るまでの変化もあったので

夫が帰宅したら病院へ連れて行って来ます。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村