IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの「Yes!」

レオンの習慣のいろいろ*

 

「おいで!」といっても来てくれないことが多いのに

気が向くと家族の体にドーンと体を当てて、ぴとっとひっついてくる

猫みたいです たまをとって遊ぶようなこともするし、前足が器用です。

わたしとの習慣に、ソファーに座って「な~か~よ~し~ しよう♪」と言うと

ぴょんと上がってきて体を預けてくる そしてぎゅぎゅっと抱きつく(わたしが)

レオンはいやがってるけど~ へへ💕

足が弱ってから、ソファーを部屋から移動させたので、もうずっとしていないなぁ…

 

 

レオンはきょうも順調です

わたしがキッチンに立って用事をしていると、なにか言いたげに側に来る

「なにか食べたい?」ときくと ぺろんとするのでりんごをおろして食べさせた。

そういえば 体調を崩す前はレオンに

「○○食べる?」とか「お外に行く?」とか訊くと

必ず クルッと右回りしてこたえていました❤

それはレオンのYes!の意味

 

犬は排便の前にくるくる回りますよね、レオンは必ず左回りです。

そしてYes!は必ず右回りです。

 

きょう レオンが何か食べたくて側に来たときにお返事がペロンとともに

ちょっとだけ前足が足ふみになっていました。

そうか、もうクルン!ができないのねぇ

退院してからずっと 足がふらついています

それまでにも背骨の変形で後ろ足に力が入りにくく、つまづくことはあったけど

Yes!のクルン!はゆっくり目でもできていました。

 

そんなことをふと思った瞬間でした。

 

 

でも回復は順調だと思います。今日は外のことが気になるようになって

宅配の車や郵便のバイクに、窓のそばでワンワンいいましたよ。

 

 

f:id:ema625:20210611134919j:plain
f:id:ema625:20210611134900j:plain
f:id:ema625:20210611134839j:plain



f:id:ema625:20210611135055j:plain

ひと吠えしておきました~~

 

できるだけ多くの時間 レオンにぴったりひっついて

「レオンのからだ よくなぁれ~」と言いながらずっと撫でています。

気持ち良さそうにしています^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村