IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

元気をもらった花 フェイジョア

レオンが入院した翌日から毎朝 氏神様にお参りに行きました。

一日目、神社から帰って来たら 小さな苗木のフェイジョア

ひとつだけ花が咲いているのに気づきました。

 

植えつけた今年 花を見られるとは思っていなかった。

とてもラッキーな気分になりました

 

すっごくきれい✨

 

f:id:ema625:20210612221944j:plain

6月5日 朝

 

なんか不思議な感じの花です

次の日から少しずつ花が散って行きました はやっ!

いつから咲いていたのかな、ギリギリ見られた感じ

 

一本しか植えていないし、花がひとつだし

花を見られた というだけになりそうですけど

とても嬉しかったです

 

 

f:id:ema625:20210612222709j:plain

まだ小さいです~

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

来年は もっと咲いてくれるでしょうか

このお花、甘くて食べられるんですって!

たくさん咲いてくれるようになったら食べてみたいなぁ😄

 一応このアポロという品種 一本でも結実するタイプとはなっているので

実が付くともっと嬉しいなぁ😄

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村