IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

これで救われた命です

レオンが退院した日から一週間です

家に戻って来たから安心して病状が落ち着いてきたというのは確かにあるでしょうけど

なにも飲みたくない、食べたくない、は最初に吐いたときから始まっていましたから

脱水がひどくなり 結果入院となったのです。

退院しても、いつものスープは飲みたがらなかったし

先生がすすめてくれたスポーツ飲料もダメだったし

それに「甘いからスイカは下痢を誘う」「油分は膵炎をひどくする」「腎不全だからお肉はダメ」と言われて

回数がわからないくらい退院した日の夜はドロドロ下痢をくり返し、どうしていいのか

オロオロしてパニックみたいになったわたし。

いったい何を与えてみればいいのか…まるで頭が働かない

 

息子の「レオンはりんごが好きやろ?」「人が風邪をひいてしんどい時に食べたいものとか」

その言葉で 近所のスーパーへ! 閉店時間にまにあった!

りんごとお粥のパウチを買った。

わたし 「明日からこれを食べさせてみる!」

息子 「え?明日?これからじゃないん?」

もう完全にわたしの頭は停止してました。

 

すぐにすりおろしたりんごを差し出すと食べてくれて

そこから回復の兆しが見えて来ました。

 

 

これで救われた命です .+。* 〇*

 

f:id:ema625:20210614135941j:plain

 

 

 

人にも優しいりんご

1日1個のりんごで医者いらず 🍎😊

 

今日からうすーーくスライスして与えています

シャリシャリ噛んで食べてます。

 

 

おやつちょーだい!ちょーだい!

f:id:ema625:20210615092508j:plain
f:id:ema625:20210615092526j:plain

ダメだってば! めっ! 次は寝て起きてからだよ、もうおしまいなの!

 

f:id:ema625:20210615092548j:plain

まだ眠くない!

 

 

ありがとう りんご!🍎



 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村