IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

犬の多飲多尿

レオンが退院してから、それまでに比べて3倍近いオシッコの回数になっています。

どのくらい出ているのか以前 計って見たことがないので比べようがないですけど

回数だけはすごい変化です。

一日4~5回 ⇒ 12回くらい

なので 今までよりスープを与える量も増やしています。

歯茎の色は、退院した日に比べると少し悪いかなぁと思います。

食欲はあり、ぐっすり眠って、スープもよく飲み、いたずらをする元気もあります。

 

きのうは珍しく、おとーさんが入浴中に洗濯物カゴから下着をくわえてきて噛んでいました💦

うっかり出していたケース買いのビールの箱をかじっていたりもしました。(段ボールの角が好きです)

あわてて納めておきました!

 

 

ネットで調べたら、一日あたり

多飲は 体重1㎏あたり90~100ml以上飲む場合

多尿は 体重1㎏あたり60ml以上出る場合  をいうみたいでした。

きのう一日 オシッコをシートごと量ってみて、シートを差し引いて見ました。

 

飲んだ水分は650cc余り 

出たオシッコは471g

体重10kgのレオンは一応当てはまってはいないけど、今までとは違うのは確か。

慢性腎不全なので だんだん多飲多尿になっていくのはしかたないのかもしれません。

それともまだ入院のストレスが完全に消えてはいないのかもしれない。

腎臓、心臓のお薬はちゃんと飲めるようになったし、見守っていようと思います。

 

 

Love💕

f:id:ema625:20210617083913j:plain



ブラッシングもしたし

f:id:ema625:20210617083959j:plain

 

足裏の毛もおとーさんが初めてカットしてくれたね

f:id:ema625:20210617084050j:plain

 

シャンプー いつごろできるかなぁ~^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村