IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お花のモチーフ*キッチン排水詰まり!!

お花のモチーフを初めて作ってみました

動画でお花のガーランドを作っているのを見て 可愛い~~💕

わたしもガーランドを作りたい! 

毛糸をまだ用意できていないので手持ちのコットン毛糸で練習^^

 

f:id:ema625:20210619143349j:plain

 

 

玄関のスリッパを入れてるカゴのホコリよけ布につけてみました。

毛糸が届いたらガーランドを作ってみようと思います*

 

 

f:id:ema625:20210619143501j:plain

 

 

 

 

*    *    *    *    *

 

 

 

きょう お昼前に歯医者さんの予約で

「雨が上がってよかった~」とスイスイ気分良く行って帰ったのですが🚲

戻って来たら家の中で何やら夫があたふたしていて…

 

お昼ご飯を ラーメン作って食べてもらっていたんですけど

洗いものをしていたら、排水が溢れてきた!と排水ホースを外して見ているところでした。

ホースの中が汚れで狭くなっていたんです⤵⤵💧

排水口には時々パイプユニッシュを流していたんですけどね、、、

28年分の汚れでしょうか(>_<) ごめんなさーーい

外の汚水桝は昨年末に 夫がきれいにしてくれました。

こういうことを、さっさとしてくれるところ 感謝しています

わたしがひとりの時だったらお手上げになっていたと思う。

料理中、すくったアクは紙に吸い取らせて捨てたり

鍋や食器の油は拭きとって洗うようにしているんですけど

長年の汚れはおそるべし でした💦

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村