IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

懐かしい番組録画テープ

レオンが入院中に、気を紛らわすために納戸を片付けました。

かなりスッキリして風もよく通り よかった♪

 

その時に、もう手離そうと決めたのが古いVHSテープ 2種類

 

f:id:ema625:20210623191036j:plain

 

37か38歳の頃に、イタリア語を勉強したくてNHK教育テレビを録画して見ていた時期がありました。

イタリアに憧れて、という気持ちもあったけど 

当時パート仕事に行っていた職場のストレスが強過ぎて、自分をまったく違うところへ置きたかった。

辛い職場だったけど、楽しい事もおもしろい事もあったし

いっしょに耐えた仲間との繋がりは今もあって、思い返せばとても懐かしい。

イタリア語は身につくことはなかったけど^^; 学ぼうとしたその時間はとても充実していました。

その録画テープ、見ることはもうないから処分します。

 

 ちょっと確認してみたら!

え!? モノクロ! テープの劣化?Σ(・ω・ノ)ノ!

 NHKイタリア語講座

f:id:ema625:20210623185500j:plain

イタロコッコ  懐かしい~~

 

 

f:id:ema625:20210623185518j:plain

ジローラモさん、ダリオさん、辻 香緒里さん

 

イタリア料理や当時イタリアで流行っていたことの紹介とか

いろんなコーナーがあって面白かったなぁ^^
 

 

 

 

そしてもうひとつ

もっと若い30歳前後、夫は単身赴任が多くて社宅でいつも息子とふたり生活。

息子はまだ小学校低学年だったころから 息子もわたしも海外ドラマが好きでよく見てた。

息子は天才少年ドギー・ハウザーが大好きだった。

ほかにも所ジョージさんの声で『アルフ』

小さなミシェルが可愛かったフルハウス

(わたしはドギーは苦手な場面が多かったけど…)

わたしが好んで見ていたのは アボンリーへの道素晴らしき日々

どちらもお気に入りの数話分の録画テープがあったはずだけど、『素晴らしき日々』しか残っていなかった。

これも もう見ないよねぇ

懐かしい番組も今は いつでもネットやDVDで見られることだし

 

 

あら!これもモノクロ!

 素晴らしき日々

f:id:ema625:20210623190139j:plain

f:id:ema625:20210623190157j:plain

f:id:ema625:20210623190220j:plain

ケビン~😊  ウィニー~😊
 

 

森田健作さんのナレーションで 懐かしい時代の映像が織り交ぜてあるストーリー

わたしの知らない時代でも なぜか懐かしい気持ち^^

思春期のだれにでも記憶にありそうな心の変化や 変わらない思いとか

流れる歌とか 全部いい~~ ღ˘◡˘ற゚・:,。゚・:,。☆

 

確認したあと テープを取り出したら、テープが伸びていたのか

取り出し口に絡んでしまってビロ~~ン💧

諦めがつきます

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村