IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ネットショッピングも疲れる

目が疲れましたぁ~~

編み物で、ではなくてネットの買い物で、です。

自転車で行ける範囲に手芸屋さんが無いので、材料をネットで購入しているんですけど

送料が高くてなんとか無料になるようにあれこれ注文したいのに

思うものがなくて、こちらではどうかな、あちらではどうかな、と探したり

組み合わせて見たりするうちに目が疲れきってしまいます。

 

動画を見ながら編んでいる方がよほど楽です。。。

実際にモノを見ないとがっかりすることもあるし迷う迷う^^;

時間を使い、目を使い、疲れるよりさっさと送料ありでも注文した方が賢いかもね。

買い物に実際行っても交通費はかかるのだし、と さんざん疲れたあとで思う。

 

 

手持ちの毛糸をなるべく使いこなそうとがんばる😊

サクランボみたいなニットボールは極細毛糸の赤では 無理だったので

エコたわしの残り毛糸で作ってみた ジャンボ🍒(4cm径くらいある)

 

 

f:id:ema625:20210702151126j:plain

 

 

エコたわしと言えば 以前イチゴのエコたわしをいくつか作って🍓

ひとつ 使ってみているんですけど

水を含むとアクリル毛糸は伸びるんですね、

イチゴのつぶつぶ模様の穴が大きく伸びて スプーンの先などがニョキッとはまったり

ちょっと使いづらいことも😅

 

コレです↓

f:id:ema625:20210526171637j:plain

 

編みあがった時にはそんなに穴が気にはならなかったけど

しっかり目が詰んだタイプの編地が適しているなぁと 使ってから思いました。

 

 

編み物動画も とても教え方上手な人もいれば

作品センスが良くてぜひぜひ完成させたいのに「え~~!!そこ説明なし~?」と

付いて行けなくなる人もいたり、なので

いろんな方の動画を組み合わせて練習したりしています😊

 

パソコンばかり眺めている毎日・・・でーす

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村