IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

生活に必要なこと、そうでないもの、ってなに?

コロナ禍で、自粛を求められてきたものにはいろいろあるけれど

飲食や娯楽に関するものはことごとく追いやられてしまって

長い期間 そういうものから遠ざかってみて、あらためて生活に必要なことだなぁと感じている人 多いんじゃないですかね。

 

芸術やエンターテインメントに触れたい、感動したい、楽しい!って思いたい

たまには贅沢を味わってみたい。 

 

わたしの場合 以前もいろいろ楽しんでいたわけではない生活パターンの人間ですけど

それでも すごく感動に飢えている自分に気づきます。

 

一昨日、見たい番組がなく なんとなくつけていたテレビから、

ある青年の存在を知りました。

バイオリニスト 福田廉之介さん21歳

クラシック音楽に詳しい方や、バイオリンをされている方には知れ渡った人なんでしょうね。

同じ県内の出身で 10代でいくつも賞をもらって話題になっているはずだから

新聞にもその都度載っていたかもしれないのに、わたしも夫も初めて知った青年でした。

 

彼の「今」を聴きたいし、今後も楽しみにしていたいので

さっそくCDを注文したんです。

 

 

f:id:ema625:20210702223918j:plain

 

f:id:ema625:20210702223948j:plain

 

f:id:ema625:20210702224216j:plain

 

 

番組ではコロナ禍で、予定されていた公演が中止になって

何のために生きている?と悩む彼が、次の世代の才能を伸ばそうと計画を立てて

実現する姿を追っていました。

 

 

公演で演奏する姿はとても表情豊かなので

CDで聴くのもとてもバイオリンの音に感動したのですが ぜひ演奏会に行って

直に見て聴いてみたい気持ちになります .+。* 〇*

 

 

笑ったり、感動したり、味わったり、そういうことがどれほど生活に必要なことか

 

コロナ禍で仕事を失った才能ある人も多いのかもしれないけど

これから今まで以上に必要とされるのじゃないかと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村