IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

新しい習慣

朝から曇天でしたけど、昼過ぎから急に雨がざーざー降りになりました

すぐやみそうです。

週間天気予報では当分毎日☁☂マークですけど、意外と晴れ間もあって洗濯物は乾きます^^

湿度が高いので雨で少しスカッとしてくれたらいいなぁ

 

 

f:id:ema625:20210707123846j:plain

雨で痛むから 早めに切り花に~コレオプシス、 レモンバームといっしょに*

 

 

最近はたまにしかウォーキングをしていませんけど

毎朝、近くの神社までレオンが寝ている間に行くのが習慣になりました。

最初はレオンの回復を願って通い始めたのですけど、朝の神社の気持ち良いこと!

参拝されている方もけっこういらして、あ~自分の知らなかった朝の風景だ と

朝の楽しみになりました。

宮司さんは常駐していらっしゃいませんし、コロナのせいで手水舎の水が止められ

柄酌も撤去されていますけど、大きな存在の懐に入れたような気持になります。

氏神様にお参りするのはほぼ元旦だけでしたけど

やはり この地に住んでいるからには、氏神様に親しんで暮らしたいなぁと思うようになりました。

そんなふうに思えるようにレオンが仕向けてくれたと思います。

地域の方が当番なのか、掃除をしたり木を切って手入れしたり、数人が時々出入りされています。

会えば必ず話をする レオンの散歩友だちのおじいさんもここ数年 

元旦に参拝者のお世話で出て来られていますけど、レオンを連れていないわたしには

気づかれないの(^^;

 

 

今度 お祭りがあった時には行ってみようと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村