IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お互いに老化してるからね😆

昨晩から雨の降り方がすごいです

熱海で不幸な災害が起きてしまいましたけど まだどこでどんなことが起きるか

梅雨があけるまでは緊張します。

あの災害の原因は根が深くていろんな問題が表面に出そうですね。

まずは一刻も早く、安否不明者みんなが見つけられますように

 

 

*  *  *  *  *

 

 

レオンの耳が少し聞こえが悪くなったので

以前のように強い雨音に興奮して夜中にウロウロソワソワ歩き回ることもなく

雷の音にも無関心で ちょっとさみしいようでもあり 助かるようでもあり…複雑

 

背骨の変形(老化)で足が悪くなったレオンのために

飛び降りると危険なソファーをリビングから撤去しているのですが

最近 わたしの腰や足に支障を感じることが多々あって

たぶん気持ちのいい姿勢でくつろげないからだと思うんです。

もう限界。。

レオンはたぶん今ではソファーに上がる力はなさそうなので、きのうひとりで

また リビングに運びなおしたのです💦 キツカッタ

 

やっぱりソファーがあると上がりたそうにして試すんですよ

そして無理なので 前足だけソファーにのせて「あ~あ、、」みたいに固まってる後ろ姿がかわいそうで。。。

 

 

f:id:ema625:20210708093642j:plain

シュン… 上がれなかったよ 僕の定位置だったのにな、

 

 

でもわたしは体が楽です

お互いに老化してるんです😆 しかたないよね🍀ゴメン

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村