IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

座骨神経痛なのかな

6月下旬、ぎっくり腰が治ったころからちょっと気になっていた症状

椅子に座っていると尾てい骨が痛くなってそのうち尾てい骨から左足が踵にかけて

くすぐったいようなだるいような、じっとしていられなくなるようなモゾモゾ感に襲われる。

踵もふかふかスリッパを履かないと違和感がある(両足とも)

ネットで調べてみたけどぴったり当てはまる症状がないです。。。

 

じつは子供の頃(小4くらい)跳び箱から落ちて砂場の淵の木枠の角に尾てい骨を打ち付けてしばらく痛かったことがありました。

病院に行くのが嫌で親に言わなかったんです。

そんなことがあってか 長時間座ると尾てい骨が痛い事がよくあったし

不快なことをじっと我慢していたら左足がだるくなってくることがよくありました。

例えば、小学校の頃 算数がすごく苦手で

家で父が夜遅くまでわたしに教えてくれたりしたのですけど

学校で習うやりかたではなくて ますます訳わかんなくなって眠いし嫌でイライラしてくると

左足がだる~くなって、駆け出したくなっていました。

現在までその傾向は同じなので、大人になってから思うにヒステリーの一種かという気がしてますけど(^^;

出産を何事もなく経験しているので骨に異常はなかろうと… 自己判断

それに 少しだけど思春期以降に脊柱側弯症にもなりました。

 

でもこの度の尾てい骨の違和感はちょっとキツイ

何ともないのは朝おきてからしばらくの間だけ

とにかく座っていたくない。

 

このところPCしたり編み物したりじっと座っている時間が長過ぎたのかもしれません。

近所に整形外科があれば受診してみたいけどないので

長時間留守をしたくなくてガマンしています。

 

 

あ~ 次から次へと不調の現れる体です(T_T)

そういえば ヒビが入って痛かった歯、神経を抜いた後の治療がまだ終わりません💦

歯科の椅子から始まった腰の不調です。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

毎日湿度は高いし

息子はこんなご時世に仕事で東京へ行ったり来たりの生活になって、すごく心配だし

なにか わぁーーっと発散できる楽しみがないと やってられない気分です~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村