IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

行かないでほしいな、

尾てい骨不調のため(>_<)じっと座っていることが苦痛なので、

朝から外の草取りを少ししたり

これまでの激しい雨に打たれた窓が排ガスまみれになっていたので、窓拭きしたり

網戸も汚れがひどいものだけ洗ったり拭いたりしました。

空気はわりとカラッとしていて風も少しあるので苦ではなかったです~

 

 

さて、

東京五輪はほとんどの会場で無観客で開催となり

東京にはあすから4度目の緊急事態宣言が出されることになり

お酒を扱う店は目の敵にされ、大臣はおかしなことを口走るし

ワクチンは不足して、なんだかもうめちゃくちゃな感じを受けます。

 

夫の職域接種は来週の予定が下旬に変わり、そのあと中止と決まりました。

夫はすごく残念がって、いつになったら接種できるかなぁと気落ちしています。

 

福島の会場でも無観客になったと

福島の人たち ますますおいてけぼり感が強いんじゃないかな。

そもそも東京五輪の準備ために、福島復興にかかわる人材不足や

資材不足で復興工事が滞っていたりしたみたいですし

その上 東京五輪の目的そのものがどんどんズレていってしまいましたしね。

 

それに もう来日しているバッハ会長

16日に広島を訪れる予定とか。。。

本気?やめてよね、何のために?誰が望んでいるのでしょう?

地元から依頼があったと橋本氏は言ってますけど 事実ならどこの誰からかはっきり言えばいいのに。

被爆者団体からの「歓迎できない」という意見はちゃんと報道されて知ることができたのにね。

関係者と一緒に東京から大移動、ふつうに考えたらありえないでしょう。

 

今まで興味なかったから知らなかったけど

バッハ会長のことを知れば知るほど五輪が穢れて行くようで

広島の地に立たないで!と思ってしまいます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村