IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

やっかいなヤツ

レオンのひるまの寝姿

そっかそっか~ これがソファーでだったらできるんだね、

夜は夫やわたしに寄っかかってへそ天っぽい姿で寝てるけど

日中は久しぶりに見たなぁ~ この姿^^

 

f:id:ema625:20210714145110j:plain

すーぴー すーぴー 🍀🍀🍀

 

きもちいいんだね、静かな部屋にレオンの寝息が~😄

布団の踏み台を使って難なく上がり降りしているので

しばらくこれで行こう

 

 

☆   ☆   ☆

 

 

梅雨明けしたとは思えないくらい湿った空気ですけど

芝の中に生えた厄介なものをせっせと取り除きました。

イシクラゲとかいうものらしいですけど、毎年この時期に悩まされます

芝の中なので取りにくい~~~

根かきで剥がしてホウキで掃き取るんですけど、広範囲に広がっているので辛い。

 

コレなんです。。↓

 

f:id:ema625:20210714230553j:plain

 

ワカメみたいで、ほんとに海藻のような匂いがする

 

雨上がりすぐでは、ぶるるん としてつぶれてしまうし

青天が続いて乾燥してしまうと乾燥ワカメみたいに粉々になりそうだし

ちょうどいい感じの時を逃せない。

掃き集めたら45ℓゴミ袋半分にもなりました~

 

 少し前からキノコも生えてきましたからこまめに取らないとすぐにニョキニョキになります。

毎年同じ作業をしながら「もう手をかけなくてもいいようにコンクリートにしてしまおうか」

と思うのですが 今年もまた地道な庭しごとをしています*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村