IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

疑問に思ってること

時々好きで見ているYouTubeの『虎ノ門ニュース』や

これも好きでかなり前から拝見している ニュースなどに対してご自分の考えなどを発信されている方々のブログのいくつか。

勉強になったり納得したり感心したり、

でも 不思議なことにそれら全部にひとつ共通して「う~ん、なんで?」と思うのがオリンピックに対しての意見。

有観客で盛り上げて成功させましょうよ!というもの です。

 

わたしはそもそも以前から お金を無駄に使う東京五輪より福島の復興が先でしょ、という考え方でした。

コロナ抜きにしても初めから何かとスムーズに事が運ばないこのオリンピックに

「な~んか違うんじゃないのかなぁ?」という気がしていて…

とうとうおぞましい事件まで起きてしまいました

やっぱり変だ。

 

 

f:id:ema625:20210719222431j:plain

 

 

 

これまで1年半の日本での新型コロナ陽性者数が約84万人

日本の人口の約0,7%

その中にはほんとに感染していたかどうかわからなかったり

無症状だったりする人も含まれているわけで

世界中を比べれば たしかにさざ波なんですね。

 

野球も相撲も観客を入れているのだし、と言われたら そうだよね~とはなる。

 

 

 

ただ、恐れているのは

たったこれだけ(?)の陽性者でさえ 日本の医療がひっ迫してしまうこと。

それを避けるために緊急事態宣言とか出ているんですよね

オリンピック関係者のルールは今の時点でもバブル方式などゆるゆるなのがわかるし

感染が広がるのは間違いなくて、そういうことに関してはどういうふうに考えてらっしゃるのか

それぞれの方に質問してみたい衝動にかられるわたし

いや 感染は広がりませんよ、ということなのかな

   ほんと素直に知りたい。

日本の医療がこんなに心細いだなんて今までわからなかったからね…

 

 竹田恒泰さんに聞いてみたーい(笑)

 

 

きのう夜、抗体カクテル療法が特例承認されたようですね。

トランプさんが試した治療らしいですけど薬価は高額予想とか

ほんとに感染初期に使われるようにできるなら 見通しが明るくなるニュースですね*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村