IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ひさしぶりの羽生くん、そして感心した萌音ちゃん

おはようございます☀

きょうの朝食はココアパンでした

 

 

f:id:ema625:20210721085256j:plain



うちのHBはケーキコースと言うのがなくて、ほんとはケーキが食べたくてたまらなかったので甘いパンにしてみました。

 きょうもニンジンジュース🥕  そして卵は焼きすぎ💦

 

 

f:id:ema625:20210721095117j:plain

 

もっと甘くてもよかったな、バンホーテン苦いからね

 

 

☆  ☆  ☆

 

 

きのうはとてもひさしぶりに羽生くんをテレビで見られて嬉し🎵

『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』という番組に羽生くんの姿が!

 

2015年スペインバルセロナでのGPファイナル

世界歴代最高得点330.43点で優勝、男子史上初の3連覇を達成

このときの 心の支えとなっていた歌が ONE OK ROCKの「キミシダイ列車」だったって。

羽生くん 試合競技前はぎりぎりまで集中するために音楽聴いてるもんね

このときはこれでプレッシャーに勝ったんだね。

 

 

f:id:ema625:20210721090518j:plain

 

f:id:ema625:20210721090538j:plain

 

 

最近は6年ぶりの出演となった「ドリーム・オン・アイス2021」のプログラム

『マスカレイド』を動画アップしてくださっているのを何度も見ましたよ~💕

関東圏では週末に特番があるらしいですけど こちらは残念ですぅ~~💧

 

 

 

そして 大好きな上白石萌音ちゃん

彼女は EPOの「う、ふ、ふ、ふ」に ハッ!と気づかされたそうで

やりたいことをやって、忙しくなれている これを自由というんだ と。

なんて素敵な発想~

 

♪ 気ままな時間

今はもうないけど

本当の自由を

手に入れたのネ ♪

 

若いのにそんなふうに思えたなんて、心が安定している人ですね。

この歌がCMに流れた1983年といえば わたしは産後に病んでいた頃です(>_<)

ちゃんと自分の足で立ち、目標を持って生きていたらば病むことなくいられたと思う。

わたしは 本当の自由を手に入れたことないなぁと しみじみ

 

♪ 大人になって

何かに追われ出しても

心の感度は

磨いていたい ♪

 

ほんといい歌なんですね、

萌音ちゃん ますます好きになりました****

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村