IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

あっぷあっぷしています

まったく余裕がありません

精神的にも時間的にも・・・

 

レオンは25日だけは病院に行かずにすんだけど、やっぱり下痢をするし

水分をうまく摂れないので26、27日と点滴通院

悪い菌が出ていないことを確認して下痢止めを処方されたけどずっと下痢

 

 

だんだんサポートフードはカリカリでもふやかしても全くと言っていいくらい食べなくなってきたし

水分も摂りたがらなくなって

もう どうしていいかわからなくなりました。

27日からは ほぼ柔らかい白米に少しのお肉その他…

缶詰や他のメーカーのドライフードを買ってみようかな、と思ったりしてますけど

 

f:id:ema625:20210729112534j:plain
f:id:ema625:20210729112515j:plain

野菜スープ             小松菜、ニンジン、牛ハツの混ぜごはん
生鮭の茹で汁をゼリーで固めたのはうけつけてくれなかった

 

 

あんなに喜んで飲んでいたニンジンジュースも、

リンゴをおろす音で飛んで来ていたおろしリンゴも拒否

まるで液体に口をつけるのを怯えるかのように水やスープを嫌がる毎日

 

かろうじて飲んでくれる野菜スープは(キャベツ、ニンジン、皮をむいたトマト)

具が入っていないと嫌がるので、頻繁に飲ませると野菜が多くなるからか また下痢

白菜の葉っぱの芯のところをおいしそうにかじるけど それもお腹にどうなの?

先生に下痢の間は野菜は控えて、と言われた⤵ そりゃそうだ、ふぅ…😢

 

今朝は柔らかごはんに鶏ささみ、豆腐少しを140g食べたあと

何かが欲しくて何度も何度も催促に来るけど何を差し出してもプイッとするから

水分補給にと育ち過ぎたキュウリを皮と種を取って差し出したら大喜び

もっと欲しそうだったけど30gほどおいしそうに食べました。

野菜だけど。。。あーーもうわからない!😭どうしたらいい?

レオンと会話ができたらなぁ。。 どうしてほしいの?

 

腎不全のわんちゃんをお世話している方のブログを読んだり

先生方の記事を読んだりしてみるけど、

なんかレオンは独特で。。。😞

きのうまで喜んでいたものも、さっきまで喜んでいたものも

プイッと嫌がることが続くし

お腹が不調なのに、常温やぬるめのものより冷たいものが口に入りやすいみたいだし

あれやこれや 作っては試し作っては試しで、レオンに拒否されるとオロオロして

台所も冷蔵庫もなんか乱れてくるし それもわたしにはストレスで・・

 

 

それでも今朝はおとーさんに「いってらっしゃい」ができた ♪

 

f:id:ema625:20210729112853j:plain
f:id:ema625:20210729112841j:plain
f:id:ema625:20210729112904j:plain

わん!わん!わん! 

 

 

 

 

K先生も院長先生もはじめから「自宅で点滴できますよ」とおっしゃっているのに

病院なら観念しておとなしくしているけど、家ではたぶんあばれて嫌がるから、と

夫が納得せず

27日に「せっかく退院して復活してくれておうち時間を持てているんだから、なるべくこの子にとっては病院に来ない方がいいのよ」

とおっしゃった言葉でようやく 夫がOK

ひとパックだけ輸液を頂いて帰りました(吊るすタイプ)

わたしは6月にレオンが退院したあと、 いえねこ (id:alshams)さんから頂いたコメントで

はじめて自宅での点滴を知ったので、この状況を待っていたのでした☆

で、昨晩 はじめて自宅で点滴をしました(250ml)

レオンはちょっと逃げ腰だったけど いい子にしていました。

 

K先生が 「説明をするから動画を撮ってね」とひと通りを見せてくださって良かったです。

なんだかんだ言っても きのうは夫がすべてしてくれたのでした。

というか ミスったら立ち直れないくらい責められそうな空気だったから任せた💦

 

 

病院に向かう車に乗ったとたん、長い待ち時間と点滴が終わるまでずっと

ぶるぶる震えているんだもの 治るはずの下痢も治らないよね。

 

でも仕事が終わって1時間かけて帰宅して、

ご飯食べないで急いで病院に連れて行ってくれたり

ワクチン接種して微熱があってもレオンを優先してくれるんだもの

夫には感謝しないとね、ありがとう**

 

レオンの体調は、悪いと思っても復活するし

調子いいな、と思ってもガクッと不調になるから

わたしは一喜一憂していたら体がもたないな、と思うようになりました。

わたしのオロオロ😰は全部レオンに影響しているのはわかっているんですけど

なかなか どーんと構えられない性格です~

 

ひさしぶりにブログを書いたら、ちょっと気分転換になりました

読んでくださってありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村