IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ほっとひと息

きのうは一日レオンが元気にすごせました。

朝、夕と便は下痢だったものの、久しぶりにささみスープを飲んでくれたし

おろしリンゴも食べてくれた!

お腹がスッキリしてきたのかな。

食べるのも飲むのも不十分になってもいいつもりで

レオンがなにか欲しそうにしたときにだけ与えた。

もっと欲しそうだったけど・・・控えめに。

 

一日トータルで食べたものは、

ごはんに鶏ささみを混ぜたもの70g、

サポートフード15g(おやつに度々)

水分摂取量はささみスープなど590cc

食べ物からも水分摂取できているはずだから、点滴はしませんでした。

寝る前くらいまで おやつがほしくて催促するので

サポートフードをカリカリのまま差し出すといくらでも食べる感じで15gとなりました。

 

 

料理していたら足元に来て「なにか欲しいなぁ♪」の姿を見たら嬉しくて

何か食べたい?って聞くとスキップみたいに「Yes!」のクルン♪

当たり前だった元気なときのこのパターンが特別に嬉しくて

レオンに ありがとうありがとう!ってぎゅぎゅっとした🥰

 

 

f:id:ema625:20210731144548j:plain

まぶしーい☀

暑いでしょうけど窓際が好き、日光浴したいのかな?

お腹が温まって気持ちいい?

 

 

 

きょうも元気で飲んだり食べたり出来てます。

何がきっかけで不調になるのか毎回思い当たらないですけど

もうダメなの?くらい不調でも、急に復活するレオン

不思議な子だね~~~

スライスしたリンゴをシャリシャリおいしそうに食べる顔を見ながら

今はちょっと安堵できています🍀

 

 

f:id:ema625:20210731144847j:plain

リンゴおいしかったぁ~🍎

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村