IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

シャンプーといろいろお腹へお片付け😋

今朝もレオンに早く起こされ、5時過ぎに庭へ

この時間はまださわやかだ**

 

5時半には朝ごはんを食べたレオン 待ちきれないんだよね。。

だんだん食べる時間が早くなってくるけど…いいのかな

 

ひと眠りして起きたレオンをシャンプーしました

ものすごい久しぶりなんです!

なかなか体調が安定しなかったからね

さっぱりきれいになったよ

 

とても足が弱ったなぁと感じるので 滑らないように浴室にバスタオルを敷いて

手短かにお尻回りと足裏の毛をカットして ささっとシャンプーをしておわりました。

 

いつものように座椅子に巻いたバスタオルで体を拭いています^^

 

f:id:ema625:20210803100729j:plain
f:id:ema625:20210803100747j:plain

ふきふきふき💦

f:id:ema625:20210803100943j:plain

きれいに拭かなきゃ~~

 

 

わたしは汗だくになりましたぁ

甘酒のスムージーでクールダウンです

毎年 飲んでます^^

 

f:id:ema625:20210803101149j:plain

 

凍らせた甘酒と小岩井ヨーグルト、ミントの葉を3枚ほどいっしょにミキサーしてます

あっさりおいしい💕

 

 

この甘酒、レオンが水分を摂ってくれなかったときに

飲んでくれるかなぁと薄めて試したけどまったく飲まなかった残り。

すっかり忘れていて6日も過ぎてから「わっ 忘れてた!」と味見して

大丈夫だったからきのう製氷皿で冷凍したもの

パックには開封後は2~3日で、って書いてある😅

 

 きょうはレオン 甘酒スムージー欲しいって

すごく冷たいからねぇ ちょこっとね

 

f:id:ema625:20210803102018j:plain

ほんのひと舐めしたよ ~

 

 

 

 

そして、ごはんよりパンが大好きなレオンのために

塩分半分量で焼いた食パン🍞 1、5斤も。。

小さくサイコロ形に切って、スープをひたひたしみこませて食べさせていたけど

もうスープをそのまま飲んでくれるのでいいかな、

片付けないと冷凍室がいっぱいで困る。

フライパンでバターと砂糖で焼いてシナモンかけて朝ごはんにしました。

 

 

f:id:ema625:20210803102757j:plain

夫が畑で育てたスイカ、小さいけど 種が多いけど、とても甘かったです🍉 

 

 

 

わたしが豆乳を柔らかめにゼラチンで固めて、黒蜜かけて食べていたら

不調だったレオンが欲しいっていうから、ひと口差し出したら美味しそうに食べた。

ならば、と水分補給に豆乳に水を加えて薄めに作りなおしたら

あらら、、いりませんって。

やっぱり美味しくないのわかるよね~~~😅

それも黒蜜たっぷりかけて食べましたよ わたしが!

 

コーヒーにも残りの豆乳を入れて甘ーくして飲みました☆

豆乳は苦手だったのですけど(お腹が不調になる)

火を入れるとなぜか大丈夫 不思議です~

 

 あ~ いろんなものをお腹に片付けました

無駄にしなくてよかった🍀

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村