IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

感動しています**

わたしは東京五輪には反対な気持ちでした

するならみんなにも自由を!

医療体制も治療方法も、まともなものにすぐに変更してよ!と思った。

でも始まったら 感動したりするのかな、となんとなく…

 

 

ところが、それどころじゃなくなった

レオンの危機で必死!

ますます どうでもよくなった

夫が休日や、仕事から帰って夜にチャンネルを変えながら必死で見ている競技にも

目が行かないし耳からも入ってこない わたしはわたしで忙しい、そんな感じ。

レオンは夜 おとーさんと寝るタイミングが一緒だったのに

なかなか布団に入らない夫を置いて

時間がきたらひとりで布団の上で寝ていますよ(なぜかわたしの布団)

起きるのがメチャ早いんだもの 眠いよね😆

 

そんなふうで レオンが落ち着いてきて安堵していても五輪に興味がわかない。

 

そんな状況でも 不思議なことに

たまたまつけたテレビで流れていたことが

スッと耳に入ってきて、目を向けた人

内村航平選手 予選落ちのあとのインタビュー

 

「え!落下したんだ。。。」

 

本番で力を発揮できない身体になってたんだなぁと気づいた

という意味のこともおっしゃってた。

すごいショックだったと思うけど、まだ信じられないようでもあり悟った感じのようでもあり

なんていうか ご本人のショックを思うと不謹慎だけど

そのサバサバせざるを得ないような姿に涙して感動したのでした。

 

そしてそれに対して

自分が金メダルをとって、内村航平さんにかけてあげたい と

本当に金メダルを2つもとった 橋本大輝選手

彼の内村選手への気持ちと、

表彰台に上がって

「マスクで分からなかったと思うけど「君が代」をしっかり歌った 演技だけでなくこういうことも含めて誇りをもってやりたい」 という気持ち

これもまた感動です。

橋本選手 おめでとうございます!

内村選手の背中を見て若いすばらしい選手が育っているんですね。

 

はじめて 東京五輪できてよかったね、と思った瞬間でした*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村