IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

変わるかな?

今朝こんなニュースを知りました

 

www.sankei.com

 

 

効果があるとされる薬や点滴治療がだんだん分かってきたから

わたしは素人考えで、症状が軽いうちにかかりつけの医師に診てもらって

イベルメクチンなり他の薬なり的確に使ってもらって治療すれば

それでいい事なんじゃないかなぁと思っていました。

もう一年半を過ぎてもワクチン頼み以外は、何も変わらない

人の動きだけを止めて(それも一貫性のないやり方で)

じーーっと感染がおさまるのを待っているだけのようなイメージの政府。

それはもう無理だってわかってきたよね、

保健所の負担もなくなるし、医師対患者で決めるのが一番いいのじゃないかなぁ

日本医師会会長さん 今度は働く番ですよ、なんて。。

 

 

それで いい事なんじゃないかと思ったニュースですけど

ツイッターの反応を見てみたら、けっこう反対の意見がありました。

医療費がかかるようになると入院をしぶる人がでてくる、とか

少しくらい無理してでも出勤したりして感染が広がる、とか

ふつうの風邪が流行るのと同じ感じになって危険だっていう意見

そうなのか、、そっちの不安が出てくるのね。

でも今みたいな状況を延々と続ける意味がわからないと思ってしまうんだけど

甘いかな。。

 

ワクチン接種の効果も ワクチン一点に期待していた割には3回目接種を、

とか言い出すし どうなんでしょう。。

変異株は当然これからも次々にでてきますよね、大丈夫?って思います

頻繁にワクチン接種するの?

 

この行き詰った感じ、どうにか動かせる人たちはちゃんと動かしてほしい。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村