IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

この本をご存知ですか?

きょう 突然、レオンのお散歩友だちママが訪ねて来られました

先日の涼しかった朝、 久しぶりにおはよう!のあいさつを交わしたわんちゃんのママです。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

そして ずっと入荷を待っていてようやく入手できたから どうぞ、と

手渡されたんです この本を。

 

 

f:id:ema625:20210815173840j:plain

 

 

最初 レオンの看病に役立つ本なのかな、と思って

「まあ!ではお借りしますね」と受け取ったのですけど

「差し上げます」って。。。

わたしは 初めて目にする本でした。

ハッピーエンディング。。と目に入って来た瞬間 ドキッとして胸がざわざわしました。

なになになに?!!

わたしは 驚いたまま、帰って来ていた息子に「この本もらった、びっくりした~」と話して

中を少し読んでみました。

 

 

人や動物が感じる 大切に思っているもの(形のあるものないものいろいろ含めて)を

失うかもしれない、という不安や恐怖をグリーフというそうで

そのグリーフケアのための本のようです。

 

彼女は6月以降のわたしの様子を見てなにか感じられたのでしょうか…

ちょっと驚いているのと

こんなに気にかけてくださってありがたいな、と両方の気持ちです。

 

自分でいろいろ書き込んでいく感じの本です

少しずつページを開いて行こうと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村