IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

稲のにおいに癒されて

朝は少し降りましたけど☔日中は曇り空で風も少し

過ごしやすい一日でした。

雨が小雨のときに氏神様へお参りに~

 

きょうからまた一週間 息子は東京滞在

戦場へとられるような感覚です…

会社からの指示で隔週で行ってますけど オリンピック関係者とホテルですれちがったことがあるらしいです。

フッツーのホテルだから完全に動線を一般客と分けられるはずもなく

従業員が「離れてくださーい、距離をとってくださーい」と誘導するだけで

彼らが乗って降りてきたエレベーターにそのまま乗り込むんだって。。。

「ふふっ…」て話してくれた。

母は祈るしかないです・・・・・

 

 

 

涼しいので夕方早くにウォーキングに出ました

厳しい暑さや大雨でずいぶん間があきました。

ひさしぶりに見る田んぼは、稲が青々と高く育ち

ほどよい風にのった稲のにおいを思いきり吸い込んでみたら

体が解放される感じできもちいい**

きれいなシオカラトンボにも会いました

歩くってやっぱりいいなぁ^^

 ゆっくりで一時間弱歩いて 疲れてクタクタでした

体力落ちました💦

 

 

お昼に産業医の所で2回目のワクチン接種をしてきた夫

腕が痛くなってきたようです

副反応が軽くすみますように。

 

少し前の話ですけどね、

あいかわらずわたしに接種を強いるし、聞き捨てならない暴言をはき

「それってモラハラだからね!」のわたしの言葉に か

わたしがたまらず二階でひとりで爆発したことに か

自分の発言を気にしてるみたいで翌日から態度が柔らかくなった。

発した言葉は消せないからね。。。

 

とにかく今は明るい方へ向いていたい☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村