IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

こうも考え方が違い過ぎると。。。

へとへとに疲れます

夫のワクチン接種強要に。。。

とにかくしつこいんです

ブログに何度も書くわたしもしつこいですけど😞

胸が詰まってたまらない。

わたし自身に免疫の持病があるから、というのが接種拒否の大きな理由ですけど

(夫は主治医に聞きもしないで勝手に決めることを責めます)

それ以前にやはり未知のワクチンへの不安があります。

健康体であっても戸惑うかな、、、

軽く見られている接種後の死亡者は増えてきているようですし

報告に上がっていない人もいるでしょうし、死に至らなくても苦しんでいる人もいるでしょう。

それを全く問題視しないメディアと多くの医者が不思議でたまりません。

デマだと言い切る政府はわたしには信用に値しません。

逆にそれを問題視すると、専門家であっても医者であっても

その考えがメディアから排除されているんですよね、ネットの中でも。

他の有効な方法は全く無視して、(出来ない理由をさがして)

ワクチンだけを頼みの綱にするやり方を世界中で進めてる。

何人犠牲者が出ようとも、経済が止まろうともやり方は変えない。

わざとでしょ?なにか魂胆があるんでしょ?と思われても仕方ないと思う。

 

夫はきのう、

医療が崩壊して 感染しても何もしてもらえない状況になってきているのだから

せめて感染しても軽くすむようにワクチン接種を!と言います。

わたしが感染しても自分は何もしてやれないから心配なんだ、と。

優しいように聞こえますけど、先日わたしに向けて言った暴言が

「そっちの方が本心でしょ」と もう心に何も届きません。

頭のいい夫に わたしが拙い言葉で説明するよりは、と

ある専門家と医師の動画を削除される前にと見てもらったんですけど 

とんでもなく逆効果でした。

いちいち動画を止めながら、ここはこうだ、と全部反論されておわりました。

 

こんなことしていたら免疫力ダダ下がりでしょ💧

悲しいです

レオンがため息をついて早くに寝てしまいました😥

ごめんね。。。

あ~あ、なにやってるんだろう わたし

わたしの方が間違っているんですかね、

おかしいんですかね、

 

でもね、

「しっかり感染予防しような」と言って終わりにしてくれれば

どおってことない事なのにね。

 

新型コロナ感染が広まり始めた頃から今に至るまで

今まで通りに定期的に仲間とゴルフに行き、そのあと必ず飲み会に行き

お盆も正月もお彼岸も、親戚で集まり

実家の地域の集まりも中止になることなく参加を続け

ふだん外から帰ってもうがいをするでもなく(手は玄関でアルコールでシュッ)

 

 

そんな様子を見ていたら

引きこもっているわたしが何でこんなに言われなきゃいけないの?と

激しく怒りがこみあげてくるのでした。

 

 

 

 

長尾先生のニコニコ動画 『長尾和宏のコロナチャンネル』を見て気分転換します

動画では、大事なお話のあと 先生が替え歌を歌われるんですよ

とてもいいお声🎵  そしておもしろい^^

寝る間も食べる間も惜しんで患者さんを診ておられるので、

この時間が先生の気分転換なのかなぁと

笑いながら聴いているけど涙も出てきて「どうか倒れないで」と思っていたけど

「あ~、この替え歌で笑わせて楽しませて元気を与えようとしてくださっているんだなぁ」と

これも立派な医師としてのお仕事なんだ、と感じました。

 

お医者さんがみんな長尾先生みたいだったら

新型コロナの感染爆発なんて すぐに収束しそうですけどね

先生の負担もすごく軽くなるのに。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村