IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの受診日

きのう夕方レオンの薬をもらいにペットクリニックに行きました。

院長先生の担当日です。

ひさしぶりでもレオンは移動中の車からぶるぶる震えっぱなし💦 体に悪いよね~~

駐車場は満杯、、受付だけすませて車の中で待ちます。

と、そのとき 目の前にレオンのお散歩友だちが!

わんちゃんが足の具合が悪くてアンチノールを飲んでいることは知っていた。

 

しばらく調子良かったのに、最近足をかばってる。

かかりつけの病院ではレントゲンも撮らずに股関節が悪いと言われていまいち不安。。

 

そんな話を聞いて、レオンが転院した今のペットクリニックをすすめてみたんです。

金曜日に行くよ、と聞いていたから土曜日にばったり会ってびっくり。

金曜日にレントゲンを撮ったら足の細い骨が折れていたって!!

包帯ぐるぐる巻きの痛々しい姿でまたこれから受診というところでした。

 

病院は人間もだけど一か所だけで納得、というわけにはなかなかいかないですね。

 

 

 

レオンは先月末からずっととても安定していてありがたいです

水分を600CCは口から摂れているので、家での点滴補液も必要なく

食欲もあって、少し体重が増えて10,4kg  お通じも大変良好です☆

 

 

 

あーー おいしかったーー🎵

f:id:ema625:20210822100418j:plain
f:id:ema625:20210822100400j:plain

おいしく食べて大満足している時のお決まりのしぐさ*

顔をブンブン振って

右へ左へクッションや布団などに擦り付けて口を拭き拭きします😆

 

 


体重は毎日量っていて、増えているのはどうなんだろう?と思っていたけど

困るほどの増え方ではないから大丈夫って言われました。

体調がいいのはもしかしたら、7月24日から飲み始めた

甲状腺機能を高めるお薬が効いきて

元気が出たり食欲が出たり

血圧が少しあがって腎臓の血流が良くなっているのかもしれない と

先生が言われたのですけど

そこで夫が。。。

 

その薬をやめてみてどうなるか様子を見たい

飲ませる薬はなるべく減らしたい、だって。(肝臓の負担になるから)

わたしは ・・・・・😶

優しい先生は、

変化が現れるとしたら一週間後からくらい

調子悪そうだったらまた再開したらいいから そうしてみましょうか、って。

レオンは甲状腺機能が正常範囲のギリギリの低い数値らしいです。

わたしは内心反対だったけど

夫に反論する気がもうないんですよね、、、いろんな面で。

一週間後以降に結果がわかることだし

飲み続けている他のお薬だけ頂いて帰りました。

 

ちゃぷちゃぷ ごくごく おいしいよ~

f:id:ema625:20210822101433j:plain

茹でた鶏ささみをちょっとだけ入れた真水です 1回80cc

ささみスープより好きみたい どう違うんだか。。。😄

やっぱりお肉を食べたい?

 

あ~飲んだ飲んだ、ペロリン**

f:id:ema625:20210822102003j:plain

 

 

 

これから少しづつ過ごしやすい気候に向かうから

このまま安定していてくれると嬉しいな❤

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村