IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ドッグカートを初めて考える…

長い雨が終わったらまたまた真夏の暑さが戻って来た💦

キツイなぁ。。。

 

きょう、買い物へ行く途中お散歩友だちに出会った

もう暑い時間帯だったし、後ろ姿は確かにママさんだけど

ベビーカー?押してる

うしろから自転車で近づいてみて挨拶したら「あら!」

わんちゃんが乗ってる、ドッグカートでした!

足に包帯ぐるぐる巻きのわんちゃんがお利口さんに乗っていました。

「以前、近所のホームセンターで買ってたけど、今まで恥ずかしくて使ったことないの」と言われて、

確かに ちょっとわたしも勇気いるかなぁ。。。

わんちゃんが多いのに田舎町のこの辺じゃカートを利用している人 見かけない。

腰の曲がったお年寄りが手押し車に小型犬を乗せて買い物に行ってる姿とか

たまに見るくらい。

でも すごくお散歩大好きなわんちゃんだから、カートで外に出られるのは嬉しいと思う。

思うように動けないからか、家の中に居てもママさんの姿が見えないとなくんですって。

 

レオンは日頃からお散歩嫌いだから あまり考えたことがなかった。

 調べてみたら、たくさんいろんなカートがあるんですね

 

f:id:ema625:20210826140558p:plain

(PEPPYさんの画像をお借りしました)

 

 

 

少し過ごしやすい気候になったら、自転車の前かごに乗せて走ってみよう

とは思っていたけど

レオン、必要になりそうかなあ、、

 

 

 

f:id:ema625:20210826141117j:plain

どうだろねぇ・・・

 

 

最近ずっとテレビの前のこの位置に居るよ お気に入り?

寝起きは足に力が入りにくいのかよろけます。

きのう ひさしぶりに「おすわり」させてみようと声掛けたけど無理でした。

お尻がドスンと落ちて尻もちついた。

初めは右後ろ足だけが悪かったけど

だんだんと近頃は前足も力が入りにくそうです。

無理しなくていいからね~~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村