IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お朔日詣り、レオンの耳

あはようございます

今は時々晴れていますけど、早朝はかなり曇っていました。

ムシムシしていて、雨が降るかな?と急いで氏神様へお参りにいきました。

いつも当番の方がきれいに手入れをされていたり、参拝の方とすれちがったりするので

朔日だからいつもより人がいるかな、と思ったけど出会ったのはおばあさんひとり。

鳩たちがの~んびりしていました。

 

f:id:ema625:20210901091118j:plain

写真の右手がお社で、その奥側には鳩がまだたくさんいました

 

f:id:ema625:20210901091435j:plain

近づいたら逃げるのでズームで^^ お・は・よ~

 

心配事がいろいろあるけど、今日一日を笑ってすごそう!

そう思えることにも感謝☆

 

 

 

 

 

ところで最近、部屋のあちこちでこんな毛をみつけます。

 

f:id:ema625:20210901091744j:plain

レオンの耳のふちの柔らかい毛の束です

 

こんなふうにすぽんっと束で抜け落ちています

以前はたま~~に見つけることがあったくらいだけど

最近はわりと度々カーペットの上でみつけます。

 

レオンの耳は 半立ち耳です(先の方が前方に折れている)

何か意思表示したいときとか、吠えてるとき、何かに集中している時は立ってます、特に右耳が😄

 

 

f:id:ema625:20210901094103j:plain

おすそ分けちょーだい!と訴える時の耳(7月)

 

 

そのお耳の毛はビロードみたいにすべすべで柔らかくて、

耳のふちだけ黒っぽい毛で縁取られています。

その毛が抜けるんですね、ときどき。

気になって耳のふちの毛をつまんでピッと引っ張ってみても抜けません・・・

抜け落ちた跡はわかるかな、と見てもわかりません・・・

 

たびたび見かけるので、ちょっと気になっています

耳の様子をチェックしていようと思います。

 

f:id:ema625:20210901094637j:plain

ダ~イジョーブなんじゃな~い? ねむねむねむ。。。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村