IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

広島太郎さん?

ちょっとしたメモ書きみたいな記事です😅

 

いつも拝見しているブログに「広島太郎さんにバッタリ会えてラッキー」というのを見つけて

え?広島太郎さんってまだいるの?と思ったわたし。

 

わたしがまだ学生だった頃、広島の繁華街で

3、4回くらいは見かけたことがあるかなぁ、という広島の有名人

もう40年あまりも前の話です。

まさかあの太郎さんじゃないよね、、、と検索したら画像が出てきた!

この人だったっけ???

年齢不詳で不思議な風貌だったので、当時30~40歳代だったとしたらご健在でも納得。

2代目?とかの情報もあり、、、

いや、わたしが見たのは八丁堀太郎さんって呼んでいた気もして来た。

(八丁堀界隈でよく見かけていたから)

呼び方が違っても同じ人? むかし過ぎて忘れた~💦

長くてボサボサ髪に5円玉とかお金をたくさん付けていたような?記憶があいまい。。。

黒っぽいボロ服に空き缶とかいろんなものをいーーっぱいぶら下げていて

見かけるたびにそれらが増えていってすごいことになっていて

ホームレスだ、とも 大金持ちだ、とも 広大卒だ、とも 噂されていた謎の人😆

なんか懐かしい~

今では見かけるとラッキーなんだって、わたしたち世代もそう言ってたっけ?

もし2代目だとしたら「なんで?」と思うけど(何を引き継いでいるのかなぁ)

ちょっと会ってみたい気がする。

新型コロナが怖い存在じゃなくなったら、幼友だちと一緒に繁華街をぶらついて

出会えるか試してみたい~~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村