IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

何ですって?!

おはようございます

昨夜は夜中の激しい雷雨で目が覚めて眠れませんでしたぁ~

とくに雷⚡ 2時間くらい続きました

音も怖いけどひっきりなしで眩しい!

きっと近くに落ちたよ・・

 

 

さて、

菅総理が今月で辞めるんだってね(驚)

急に安倍さんのあとを引き継いで大変だったと思う。

最近はもう疲れ切っている印象だし、どんどん頼りなさを感じてきてたから

もういいんじゃない?って思ってた😝

安倍総理あっての菅さんだったのね。

ちょっと早いけどお疲れさまでした*ペコリ

 

一緒に辞めてくれたらいいのに・・・と思う方が

きのうニュースでとんでもないことを言ってるのを聞きました。

「ワクチン検査パッケージ」❓ ナニソレ。。。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

けっこう前にテレビで見た番組で

尾身さんと、EXITのりんたろー。さんとの対談みたいなのがあって、

若い人のコロナに対する考えを聞いたり、尾身さんが理解を求めて説明したりしたんだっけ?

意気投合した感じで終わったけど、その頃からなんか変わったと思う

尾身さんが自信をもって独り歩きしてる感がすごい

自分の後ろには若者の支持があるぞ! のような。(そうかなぁ?)

Twitterも始めたんだってね

 

オリンピック前、尾身さんから開催にブレーキをかけるような発言があったとき

「そうだ!そうだ!よく言った」とは思った。

その発言に

「自主的な研究の成果の発表として受け止める」と返した田村厚労大臣には

「なんて失礼な言い方よ!」とも思ったのを覚えてる。

 

でも、1年半も同じことばっかり言って

どんどん感染者が増えて、国民が困り果てているのに

ちゃんとした解決策を政府にアドバイスできないなら 

こちらも もういいんじゃない?って思ってる😝

しかも これどう?

 

dot.asahi.com

 

きのう長尾先生のブログのコメント欄ではじめて知ったとき

はぁ~~?やっぱりそういうタイプの方だったのね、と思った。

 

 

 

そして 夜のニュースで知ったあの提言

的外れな方だ。

しかもなんか笑顔で話してました。

まさか 辞任する菅総理に勝った、とか思ってないよね…

 

厚労省医系技官の木村もりよさんもおっしゃっていたけど

もう感染症専門家の出番は終わった、と。

感染を抑えることは不可能な事態になってるんだから

5類相当にしてどんどん早期治療を進めていけば新型コロナは怖くないでしょうに。

今の時点で可能な治療法は、現場のお医者さんたちがいろいろ発信されていますよ。

 

どうしてもワクチンパスポート的なことを実行したいのね。

県をまたいで移動とか、出張とか、今でも息子はさせられていますけどぉ?

妊婦さんはいま、不安で泣いてますけど?

 

10月から誰がこの国の舵をとるのかわからないけど

何についても現場の声をしっかり聞いてくれる人だといいなぁ。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村