IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ストロメクトール到着

おはようございます

今朝はさわやかな空気です**

神社にお参りにいって帰ったところです。

境内に集まる鳩たちが初めてわたしに近寄ってきて、歩くとうしろからついてきました。

もしかしてこの子達 餌をもらっているのかもね、

あげるものは何もないのよ~ ゴメン

 

 

さて、

 

わたしは新型コロナワクチン接種をしないつもりなので

自分でできる対策をいろいろやっています。

まず 日常生活に必要な買い物以外は出かけていません。

バランスよく食べて、適度に動き、適度に紫外線を浴びて、適度に眠る。

納豆や味噌汁をほぼ毎日食べて、緑茶も飲んでいますけど、

5-ALAとビタミンDのサプリも摂っています。

父が飲み忘れてたまっている補中益気湯も、実家で以前もらっていたので

それも飲んでいます。

 

f:id:ema625:20210906095643j:plain

 

 

そのうえで、もしも もしも感染してしまったら に備えて~

 

今、わたしが住む地域では心配ないのかもしれないけれど

冬場にかけてどうなるかわからない。

発熱して症状があっても自宅療養とか言われて放置されたら、と最悪の場合のために

イベルメクチンを注文していました。

発症初期に自己責任で飲むつもり。

2週間前、まだわずかに先発薬のストロメクトールが在庫ありのところで

ひとつだけ注文することができました。(オオサカで買いました)オオサカ堂でしたゴメンナサイ🙇

 

 

f:id:ema625:20210906095820j:plain

きのう台湾から届きました(3mg×4錠、わたしは3錠でOK)

 

 

お守りとして持っていようと思います 心強いです。

今は在庫切れですけど、入荷したらば

夫や息子に拒否されることは想像できるのですが、家族の分も買うつもりです。

無駄になってもいいと思っています

できればひとつも飲まないで、「こんな不安な日々もあったなぁ」と振り返って処分する日を迎えたい🙏

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村