IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

キラキラレオン*ひさしぶりの庭仕事中に…

少しずつ過ごしやすい時間帯が増えてきてうれしいです

きのうの自転車散歩は、出かけてすぐにわんこ友だちに出会ったから

おしゃべりしていて少し太陽がまぶしい時間になってしまった💦

でも朝日を浴びてもぜんぜん暑いとは思わなかったから、秋が近づいてるなぁと実感

 

 

レオン** なに見てる?

f:id:ema625:20210907120402j:plain

ジーーー

 

朝露にぬれた稲がキラキラしてきれいだね~~

 

 

f:id:ema625:20210907120431j:plain

ジーーー

 

 

f:id:ema625:20210907120502j:plain

ん!? ぼくを撮ってるの?

 

そうだよ、レオンもキラキラしてるなぁと思ってね😊

 

でもレオンはおうちの中が一番キラキラしてるよね~~😄

帰った途端にこの顔だもん

 

f:id:ema625:20210907121327j:plain

きょうも自転車散歩いったね~ わんこちゃんにクンクンご挨拶できたよ~

 

 

そして今朝は曇り空でもっと涼しかったので

庭のボサボサになった芝を少し刈って、草取りやミニバラの剪定とかをしました。

 

レオンも外であっちでワンワン♪

 

f:id:ema625:20210907122005j:plain

 

 

こっちに来てワンワン♪

 

f:id:ema625:20210907122034j:plain

とっとっと🐾

 

ちょっとはしゃいで お外で出るもの出して^^ ひといき~~

 

f:id:ema625:20210907122339j:plain

 

そろそろおうちに入りますか、、

 

レオンの足を洗ってわたしもひと息ついてから、また続きをしよう~と

ミニバラの剪定にしゃがんだ その時に

腿の後ろ側にちかーーーっと刺す感覚が走って血の気が引いた。。。

すぐに部屋に入って、穿いていたジャージパンツを脱いでみたら

皮膚に赤い点があった

ジャージを確認したけど何もわからない。。。

何かに刺されたんだと思ってすぐに「まむし酒」を塗りました💦

よく知らないけど「まむし酒」は何に刺された時にでも効く、と

ずっと以前母がくれたもの(メチャクチャ臭いです)

赤い点は蚊に刺された程度に膨らんできたけど

2時間くらいしたらどこだったかわからないくらい跡形もない。。。

ちかーーっとした感覚だけまだ残ってる

何だったんだろうか、ちょっとこわい。

すっかり気分が下がってしまいました~

午後からまったり過ごします。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村