IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ハッカとラベンダー

昨晩、オオサカ堂からストロメクトールの入荷のお知らせが来ているのに気づいて

さっそく注文して、きょう振り込みも済ませました。

届くのに日にちがかかるけど、これで家族分のお守りもできて安心です。

(今、サイトを見てみたらもう入荷待ちになってました!👀!!4錠入りはありました)

 

 

 

さて、

今年の夏の入浴タイムはずっとぬるめのお湯に浸かることをつづけていました。

今まではモーレツに暑い時期だけはシャワーですませていたけれど~

 

そのおともがハッカ油で

お湯に2~3滴垂らして香りを楽しみました♪

(初めはこわごわ1滴だったけど)

香りも涼しいけどお湯の中でもスース―感が少しある

お湯から出たらもっとスース―感が増して気持ちいい♪

 

そんな楽しみも だんだん涼しくなってきたら変えてみたくなり

2本目のハッカ油を開けたばかりだけど、先日ラベンダーを試してみました。

これはお湯に1~2滴垂らしてすぐよりも、少し後の方がいい香りな気がしました。

これから長湯もしたくなるから気分によっていろんな香りを試してみたいです😊

 

 

f:id:ema625:20210908115619j:plain

 

お風呂に冷たい飲み物をもってはいって、ゆ~っくり過ごすのもたまにはいい*

もっと広いお風呂だったら良かったなぁ~と

リフォームの予定がないので想像するだけ♨

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村