IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

エアコンの水漏れ!!

3日前の朝、カーテンを開けたら窓際のカーペットに水が染みていた。

雨は降っていないし、何の水だろう?と不思議に思いつつ

そのブロックをカーペット剥がして洗って干した。

その日は一日 気温は高くないのにムシムシして、除湿をつけたり

冷えてきて消したりして過ごしました。

夜になってエアコンの下に位置する窓際のソファーの背がびしょ濡れになっているのに気づいて

「な、なにごと!!」

カーテンも濡れてる!と気づいてゾッとした・・・

たまたま怖い番組を見ていた時だったし

よくよく見たらエアコンの吹き出し口の端っこから水がぽたぽた💧

かなりの量が落ちている😲

こんなことってあるんですか!? はじめてですけど・・・

買い替えて3年のエアコン、修理保証期間なのでさっそく店に連絡して

今日 見に来てもらったのです。

どうやら排水ホースの途中にゴミが詰まっていたらしい

動物を飼っているお宅ではありがちですって言われた😓 

掃除が行き届いていないってことですね ハイ、深く反省いたします。

3年前まで使っていた古―いエアコンはそんなこと一度もなかったけど

確かに 作りが単純で掃除がしやすく割と頻繁に掃除していたわ。

いまのエアコンは複雑で触る気がしない💦 夫任せデス…

 

 

しかも 保証期間ではあるけれど

保障の対象は修理部品のみだそうで、作業と出張費で6,500円也

部品などなにも交換したわけじゃないから な~~んだ何のお得もなかった⤵

しかも2時間近く どこがおかしいのかな、これかな、あれかな、と

作業されていたので、汗がぽたぽたのおにーさんと同じ部屋

おにーさんの頭や顔ごしのエアコンの風が舞う部屋(半分はスイッチを切らずの作業)

ううう… 大丈夫かしら…

部屋のドアや窓は開けていたけどねぇ ちょっと怖い。

 

順調に動きつづけてください うちのエアコンさん

 

そうそう、さいしょに気づいた水のシミ

夫がレオンのお漏らしか?って

失礼よね~~~ そんなこと一度もありません!!

 

f:id:ema625:20210911163642j:plain

最近こんな顔して寝てるけど おねしょなんてしないもん!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村