IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

不織布マスクが苦しかった件

わたしは花粉症が春と、たまに秋に出るので

コロナ騒動以前からそのシーズンには不織布マスクをして外出していたし

3年前まではパート先が病院の売店だったので、冬場も感染予防にマスクをして仕事をしていました。

なので不織布マスクには慣れていたはずなんですけど…

コロナ騒動でマスクが足らない~となってから、ずっと手作りの立体布マスクを付けるようになりました。

感染予防に効果が薄いとか言われはじめてからも、普段はそればかり。

新幹線に乗るとか、病院に行くときとか、そういう時には不織布マスクの中に

カットした不織布を当てて使用していた。

5月中旬から出かけることがない生活で、すっかり布マスクに慣れていたせいか

今日、久しぶりに不織布マスクをつけたら息苦しくて、パニックになりそうで

自分で驚きました!ちょっとこわかった!

ご近所さんに誘われて車で遠くの手芸店に行ったのですけど

苦しくて早く帰りたいばかり。。。

考えてみたら普段 買い物するスーパーの方がよーーっぽど人が多い💦

手芸店は広いフロアにお客はチラホラだけ

布マスクで行けばよかった~

ぜんぜん買い物に集中できなくて残念

 

それにしても マスク生活っていつまで続くんでしょう

マスクを取った顔をみせたら小さな子供が泣いた、とかの話も聞きましたけど

困ったことですね。

 

わたしはマスクでこんな苦しさを初めて経験してちょっと不安になりました。

体力が落ちたのかなぁ😢

家にずっといると呼吸が浅くなって良くないですね

深呼吸するようにしよう!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村