夫が実家から栗の実を収穫して帰ったので、せっせと皮をとり
栗ご飯にしました。
大抵今までは栗の皮をむくのは夫の係…だったのに
「あー手が痛い、あー手首がおかしくなった」と言いながら作業していても
今回は知らん顔だったわ(-_-)。。。
だんだん面倒になって剝き方が雑だけど、どうにかできました
もち米も少し加えて2,5合 塩小さじ2弱
おいしかったです😋
でも もう栗の皮むきは来年までいいです~
* * *
ところで、
病院の評価って先生だけのことじゃ決められないですね
かといって何もかも申し分ない、は なかなかご縁が無いです。
レオンがお世話になっているペットクリニックに受付けスタッフが2名
交代でおられるのですけど、そのお一人がミスが多くて…
処方された薬のうちのひとつを倍の数量で計算していたらしく
会計の時、カード決済したあとにご本人が気づいて
取り消し作業に延々と待たされたことがあった。
次の時は2度目の薬をいただいたのに、初めてだと勘違いして
前の病院で処方されてた薬との違いとか、すべての薬の説明がはじまり
「2度目なので大丈夫ですよ」と言っても「え、初めての処方になりますので」と引かないの…
これには困った💦「前回、説明を受けましたのでカルテを確認してください」と言ったらようやく確認して納得…
若くて小柄な優し~い話し方の子だから、こちらも優し~く言ったけど
心の中ではすっごくイラっとしたのでした。
そんな話を、そのクリニックを紹介したわんこ友だちに以前話していて
先日、その方が「聞いて~わたしにもあったのよ~ミスが。聞いてた話はこれね~」としばし立ち話。
包帯テープの交換なんてしていないのに明細書に書いてあった、と。
家に帰ってから気づいたんだって。
次回カルテを確認してもらって返金お願いした方がいいね、と話したんだけど
せっかく先生が良くて安心なのに、スタッフが病院の評判を下げなければいいけれど。。
たぶんあの調子なら、他の人にもちょこちょこミスをしているんじゃないかなぁ。
すばらしい先生がお二人もいらっしゃるんだから、がんばってよね
よろしくデス~と思ったのでした☆
ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)