IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

「知りたい」の答え

このところちょっとバタバタしていたので、

しばらくYouTubeで『虎ノ門ニュース』を見ていませんでした。

わたしはゲストがジャーナリストの有本香さんの日と

工学者の武田邦彦先生の日をとくに楽しみに見ているので

久しぶりにきのう(16日、有本さんの日)の動画をまず見ました。

あ、そうそう 新型コロナに感染してお休みされていた司会の折島一平さんが元気に復帰されていました。ヨカッタヨカッタ🎉

 

YouTubeは、運営規則に沿わない内容は削除されることは知っていますけど

その基準がなんとも不思議で、今どきそんな不自由な不自然なことがあり得るんだ~と

信じられない気持ちなんですけど

ついに、、、『虎ノ門ニュース』も途中から削除されることを想定して

刺し障りのない動画がしばらく続き

その間はニコニコ動画で見ることとなりました☆

なんてことなんでしょう🙁 今、戦時中ですか?(笑)

イベルメクチンのことを話したら、大村博士でも動画がBANされたようですから。

 

ニコニコ動画では、とても貴重なお話を聞くことができました。

さすが有本さん!北里研究所の花木教授のところまでイベルメクチンについて取材に行かれていたんです。

 

薬の利権というのは恐ろしいものですね、

人の命を救うための「薬」でしょうに

新薬を売るためには人の命は二の次。。。それが今の世界のホントのところなんですね。

わたしは大村博士が気の毒でなりません…

花木教授も悔しいでしょうね…

多くの人が本当のことを知って、現状を変えるために

いろんなところから声が上がるといいな、と思います。

ぜひ ニコニコ動画で見てみてください*

 

 

☆   ☆   ☆

 

 

先日 注文していた本が2冊手元に届きました

長尾先生の本は発売初日に売り切れ、重版だそうです。

大村博士の本は、日本の宝であり誇りだと思う博士の歩みを知りたくて~

 

f:id:ema625:20210917110925j:plain

 

これから読みまーす^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村