IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

帯状疱疹ですって…

おととい、なんか右わき腹がチクチクして何か当たってるのかな?と思ったけどすぐ忘れていた。

きのう、ちょっと痒いな と思っていたけどそれもすぐ忘れて過ごしてた。

夕方、ウォーキングから戻ってお風呂で見たら あれ!湿疹が出てる!

チクチク→湿疹=帯状疱疹? 

 

ネットで調べたら72時間以内に治療を始めるのが良いとあって

きょうのうちに行こうと、近所の内科で受診

土曜日のせいかすごい患者数、

診察開始前だったけど7人待ちで 受付け済ませて一旦自宅へ戻り出直し

再度病院へ行ったら待合室は人があふれて座るところ無しでいっぱい!!

 

先生は湿疹を見るなりすぐ「帯状疱疹やなぁ、典型的な場所やなぁ」と診断

検査とかしないのね!

即、点滴と服薬開始で 点滴室へ~

わたしはいきなりで躊躇したんですけど先生は点滴を連日した方が予後が良いからと。

もしかしたら何かにかぶれたかなぁとかも思ったけどやっぱり帯状疱疹かぁ⤵😔

1時間近くかけて点滴をしてもらって帰りました。

連日と言われたけど次は月曜日だって、はぁ。。。(*´Д`)

薬はファムシクロビル錠250mgを毎食後2錠×5日分

 

f:id:ema625:20210925150408j:plain

 

 

最近体がだるくてやる気が出ないなぁとは思っていたけど

なんなん?わたしの体、

昨年のちょうど今頃 口唇ヘルペスになってたよ

 

ema625.hatenadiary.com

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

体力が落ちすぎ。。。めちゃショック

おばばだぁ😢 春には歯にひびが入るし 今まで経験なかったことが次々と。

 

近所のその病院の横をいつもウォーキングで通りながら

病院にかからず過ごせるのはなんてありがたい、と

ドライブスルー方式で発熱患者さんを診察されている先生の姿を見て思っていたけど

こんな事態になりました💦

しばらくのんびりダラダラ過ごそうと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村