IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

さようならの靴

前記事にたくさんブコメをいただいてありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

感謝します**

みなさまも季節の変わり目を、気をつけてお過ごしくださいませ

 

湿疹はその後広がることなく枯れてきているっぽい感じで

体はちょっとだるいけど まぁふつうに過ごせています。

 

 

さて、

先日 玄関を片付けていました

我が家のシューズボックスはとてもコンパクト!

今となっては夫婦二人分の靴が入ればいいので、それなりに収まってはいますけど

長靴やブーツは入りきらずに納戸へ置く、という。。。

それをやめたくて 処分するものを抜き出しました。

 

わたしは靴がたくさん欲しいわけじゃなくて

購入時は「うん、しっくりくるわ」と感じても、いざ数時間履いて歩くと

疲れるとか歩きにくいとか、体を痛めそう、となって

また 靴を探しさまよい

そして靴が増える。

サイズは小さくて幅広の足、踵が小さくやや外反母趾で厄介なんです(カエルの足?)

おまけに好みがコロコロ変わる😁

ほとんど履かずに置いている靴も、他人様に譲るわけにいかず

かといって、身内の中でいちばん足のサイズが小さいので

誰かにもらってもらうこともできずシューズボックスで眠っているのも数足。

 

そんな中、これはもう絶対いらんでしょ!な靴を

明日のゴミの日に出そうかと(かばんも靴もヘルメットも可燃ごみなんです~)

 

20代のときの靴2足(笑)と20年前くらいのミュールサンダル

 

f:id:ema625:20210926130507j:plain

痛んでないし懐かしくて手離せなかったんです、バカですね~~

とても好きでした💕

 

履けるわけないんだからさっさとお別れです*

と ようやくさようならできそうです。

シニアはそれなりの体に優しい靴じゃなきゃ💦

 

少しスペースが空いて嬉しい♪

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村