IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

2回目の点滴 ・ お箸の持ち方にガクーッ!

きょうも朝イチで点滴に行って来ました

土曜日もきょうも、同じ点滴室でわたし以外にも2人

帯状疱疹で点滴を受けている方がいらして

とても痛くて夜眠れない、とおっしゃっていました。

そんなに痛いんだ。。。辛いね、

お二人とも高齢の方、お一人が隣のベッドで

「こんなに辛いんだったらワクチンを打っておこうかな」と話しておられて

看護師さんが「まずこれが治ってからじゃな、そのあと考えようか」と返されていて笑った。

いえ、笑い事じゃない。けど まず治さないと!

ところで帯状疱疹って何度でもなるの?と ちょっと恐怖…

今回は軽い症状だと思うんだけど、もっと体力が落ちたらひどい思いをするかも。。

 

きのうは午後からだんだん頭痛がしてきて体が重くなってきた。

なのでゴロゴロして過ごしたことを先生に話したら「それがいいね、そうしていてください」で終わった。

薬の副作用かな、とも思ったけどなんにも言われなかった~~

 

f:id:ema625:20210927124858j:plain




きょうは何ともないので ま、いいか

あと3日点滴、( ´Д`)=3 フゥ

 

 

☆   ☆   ☆   ☆ 

 

 

話はコロッと変わります

 

人にはそれぞれ「これはダメだぁ~」という

気持ちが萎えてしまうポイントってありますよね。

どんなに好きだった人でも、それを見たらガッカリな場面とかのことです。

 

わたしはね、食べ方 デス

特にお箸の持ち方使い方。

最近 いくつかのチャンネルをお持ちの男性の

ひとつのチャンネル動画を見ていまして

お顔は出されないので、男前な声と冷静で的確な説明と

わたしと年齢が近いのに きれいな手をされていて

素敵な方なんだろうなぁと想像してファンになっていたわけです。

きのう ふと別のチャンネル動画を見ましたら

食事シーンがありまして、お箸の持ち方に「ガクーーッ!」となったんです…

まぁこっちが勝手にイメージをつくっていただけだからいいんですけど。

その方への信頼性は変わらないのでこれからも動画は見るつもりですよ

ただ、お箸の持ち方に「えっ!?」となったのがすごく久しぶりだったので

やっぱり自分の中で受けつけられないことには変わらないんだなぁと思った次第*

 

わたし自身だって人を不快な気持ちにさせるようなことを

知らず知らずのうちにやらかしているんでしょうから

そんなことは 棚に上げて置いてからの~ 感想でした😆

 

日本の作法は美しいよ** 大切にしないとね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村