IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの足裏の毛事情

今日も朝イチで点滴を受けて来ました、4回目

きのうはアセトアミノフェンをもらって帰ったけど、頭痛が少し治まって来たので

服用しないままです。

 

帰宅してから、気になっていたレオンの足裏の毛をカットしました。

レオンは数年前から後ろ足が悪くて(背骨の老化で神経に支障があるらしい)アンチノールをずっと飲んでいます。

今年6月に体調を崩してからは前足もすごく弱って来ました。

体重をかけるのが辛そうで、床に置いているものへ口を持って行くのが無理みたい。

なので 今までのように浴室で足裏の毛をカットするのが危ないです。

どの足を持ち上げても、あと3本の足で体を支えられない。

お腹から抱きかかえるようにして、数秒カットしては足を降ろし、カットしては降ろし

をくり返してようやくこれくらいにカットできました~

 

f:id:ema625:20210929145606j:plain

これで限界でした💦 ボサボサ。。

 

 

部屋で横たわらせてするのも、夫に抱っこしてもらっておいてするのも

すっごく嫌がってできません…

浴室でなら 観念するんですよ~

これからますます足に力が入らなくなるのに、毛があると余計に危険ですよね。

なんで肉球の間に毛が伸びてくるの~~? 伸びなくていいのに…

 

散歩でしっかり歩くことができないからよけいに伸びてくる

これからの悩みです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村