IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの受診とトイレ事情…

きのうはレオンをペットクリニックに連れて行きました

お薬がなくなったので、おとーさんに薬を受け取りに行ってもらうだけでもOKだったんですけど

レオンの足の具合を診てもらいたかったのでいっしょに行くことに。

予想どおり車に乗った瞬間から診察までずっと震えっぱなし…

体に悪いよ~😢

でも優しい院長先生の診察日だよ

 

前足に体重が乗りにくいのは爪のせいもあるかもしれない、と

短くきれいにカットしてもらいました。

しかも、後ろの左足 数年前に爪がくるっとカーブして肉球に刺さる感じになったので

爪を抜く処置をしてもらったのですけど、しばらくしたら

肉球の端っこが爪化?して来て、そこがまた横の肉球に当たっている感じに。

それが痛くて歩き難いのかもしれない、と少しカット

これは素人には出来ない!!

診てもらってよかったです。

黒くなった爪もあるし、爪のカットは恐る恐るしています。

怖いのでもう家では無理かなぁ。

足裏の毛をもう少しカットして、肛門腺も絞ってもらい、サッパリスッキリ☆

歯茎の色はあまり良くないけど、他は問題無し。

増えている体重もおとがめなし😆 (10,6kg)

前回と同じ種類のお薬をもらって帰りました。

心不全、腎不全の薬 フォルテコール

・心臓の薬 ピモベハート

・利胆剤 ウルソデオキシコール酸

サプリメント アンチノール

 

安定して快適に過ごせますように**

 

 

さて、

最近のレオンの困りごと

 

オシッコが終わらないうちに歩き出す。。。

何か気になることがあって急いでいる、というわけではないんです

 

f:id:ema625:20211003091005j:plain

癖?ですかね

困ったことです

で、

今はこんな感じにシートを敷きまくり~~

 

f:id:ema625:20211003091124j:plain

 

まぁ これで過ごすしかないですね、言ってもわからないでしょうしねぇ

 

どんなに具合悪くても、急いでここまで来てピー💩とか

今までは健気でお利口さんでした。

おいしく食べて、自分で出せる、これだけで十分だね**

好きなようにどうぞ~~^^

 

f:id:ema625:20211003091932j:plain

うん、そうするよ~~  食後のねむねむ、、、

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村