IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンちょっと回復中

おはようございます☀

昨晩雨が降って、今までよりも少し気温が低い朝です

 

前記事にブックマーク、コメントありがとうございます。

その日、病院で吐き気止めが入った点滴をしてもらって帰ったのに

ブログ記事をアップしたあと夕方に掛けて2回も吐いてしまいました…

今までは食べたものを吐いていたのに、その2回は胆汁と思われるものでした。

病院に電話して、夕ごはんに予定どおり流動食を与えてよいか聞きました。

OKでしたので1時間後にボトルの半分量100ccを用意しました。

レオンは「ナニ?これ~」って感じで躊躇しながら飲んで少し残しました。

ちょっとね、見た目はバリウム です

味見はしませんでしたけど匂いは気になりません。

 

f:id:ema625:20211017093136j:plain

 

 

シリンジも付けてくださったけど、レオンは自分で飲みます^^

その後、寝るまでに60ccほど鶏ささみスープを飲んで、朝までぐっすり眠りました。

 

 

 

きのう16日は久しぶりに吐かなかったです。

昼に寝起きに気持ち悪そうにしてケホケホしていたけど、暫くしたら

「なにかちょーだい♪」そぶりでした。

 

朝と昼にふやかしたサポートフード少量をたべさせて、夕方は流動食。

このパターンが一日の後半にかけての胃の負担を少なくする 先生のねらいどおり

効果が出て来たかも、という気がしてます。

 

夕方 残りの100ccの流動食をきれいに完食

ぐっすり眠れたようで安心*

今朝も柔らかくしたフード少なめをおいしそうにバクバク食べました。

おやつも要求してきます(たぶん🍎が食べたくてしょがない)

ガマンガマン!(レオンもわたしも)

流動食をどのくらい続けるのか未定だけど

今日、週末お決まりの実家行きの帰りに夫に病院に寄って買って来てもらうことに。

 

受付の方が言われるには1本1000円ですって💦

それをサンプルとしてくださったのですね、、、感謝

 

体調崩してもう一週間になります

体重が10,7kg→10,4kg わずかに減っただけ

ちょっと回復に向かってきた感じです*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村